人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり島歩き

路地の影。

路地の影。_b0310259_8413161.jpg

天気の良い日に島の路地を歩いていて、ふと視点を変えて眺めて見た時に、
その路地が作る影のパターンがなんかちょっと気になり始めた。

その影は、路地を形作っている建物の屋根や形や道筋の屈折具合で変わり、
時には影を中心にを見て歩くと、普段では気づかないモノが上にある事が分かったりする。
もちろん時間帯によって、お日様の光の差す角度が変わる事でも色々な顔を見せる。
同じ路地の影でも1日の中でその時その時の景色が違う、という事だ。

それに気がついた事で、これまで路地の写真を撮る時に、
晴天だと影部分が暗く落ち日なたの部分が白く飛び気味になるのが気になって、
どちらかと言えば路地を撮るのは曇り空の時の方が好きだったのだけど、
写真の弓削佐島の様に、晴天の日、さらに楽しめる様になってきた。

島の路地の楽しみ方は色々あるけれど、おかげでまたひとつその楽しみが増えた。
by shimakuroburari | 2014-07-08 08:42 | 弓削佐島 | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 21:37 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by shimakuroburari at 2014-07-11 05:19
この度はコメントありがとうございます。
島の写真を撮り続けていくのは私のライフワークのつもりです。
ブログも、これからも続けられる限りは続けていくつもりでいますので、
いつでも立ち寄って見ていってください。