人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろねこのぶらり島歩き

案内地蔵。

案内地蔵。_b0310259_851321.jpg

生口島・瀬戸田地区で潮音山公園を登っていた時に、何度も出会った親切なお方をご紹介いたします。
お名前をお聞きすると「案内地蔵さん」とおっしゃるそうで、
こちらが道を間違えない様に、要所要所で静かに微笑んで頂上に導いて下さいました。

あの時は本当にありがとうございました。おかげで道に迷う事無く無事頂上に至り、
眺めをゆっくり楽しんだ後、頂上から向上寺・三重塔に向かって降りて行く事が出来ました。

たぶん今日もまたどこかの誰かを、静かに微笑んでご案内されていらっしゃるのでしょう。
これからどんどん暑くなりますので、お身体には十分気をつけて励んで下さいませ。


※ ただいま仕事でカンヅメ状態になっており、Blogの更新が滞って反省恐縮の毎日です(汗)。
by shimakuroburari | 2015-05-11 08:52 | 生口島 | Comments(0)